
Posted by しぐる on --.--
Category : スポンサー広告

GoW3@2

Posted by しぐる on 02.2011
Category : Xbox360
学生でもなく日々のルーチンワークをこなす身としては、
やはりプレイ時間を確保するというのは難しくなるものだったりする。

例えばインセインをまだクリアしていないだとか、
収集物も半分も達成していない等。
昔は朝から晩までゲームをし続けても平気な体と精神があったりもしたが、
今の僕にはそれはどうにもできそうにない。

さて今作の感想2つ目。
やはりマルチでの感想メインになると思う。
焦点を絞るのは初期武器の5種

『ランサー』『レトロランサー』『HB』

ライフル系列は、今までのシリーズと比べて格段に強くなっている。
というか強くなりすぎと言ってもいいぐらいに。

このゲームの醍醐味は、銃メインのTPSにも関わらず
カバー1枚を隔てての接近戦が醍醐味の1つだったと思う。
開幕からなんでショットガンもって走ってるんだよとか思うかもしれないが、
それがGearsだと思っていたし、そのゼロ距離戦闘が楽しかったんだ。

ちなみに今作は、ある程度の距離でAR後のランサーやレトロランサーをぶっぱなしていれば
ダウンなんて簡単にとれる。というかまじ数秒。

結果として牽制の仕合が多くなっている気がする。

レトロランサーの突貫やら、相変わらずのチェンソーは楽しい。
けどLT引きながら数秒ランサー当てるだけで敵が死ぬ。
カバーしてたまに顔出して撃つだけとかHORDEじゃねえんだぞって話。


『ナッシャーショットガン』『ソードオフ』

ナッシャーショットガンは相変わらず。
今作なら一瞬LT入れて撃つか、ノーエイムで合わせて撃つか。
まぁどっちにしろミンチ可能。P2Pじゃなくなって違和感が少なくなったとは感じる。
殴りAIMがないので、殴ってから撃つ必要まったくなし。
というか殴られたらRT押しときゃ相手が死ぬ。

遠距離でのダメージがあまりよくわからない。
ソードオフよりは届いてる気がするけど、今作はライフルが強すぎて
普通に近距離以外でめったに使わない。

そして、ソードオフショットガン。

エイムなんていらない。相手に合わせてトリガー引くだけ。
相手はミンチ。2匹とか同時にミンチ。

ナッシャーで死なないようなAIMでも簡単にミンチになる。
マルチだと弾数4、リロード時間長いと欠点も多いが、
1発撃って殺して引くだけ。

距離でノーダメージになるらしいけど、ほとんど殺せなかったことはないぐらいの性能。
つまり近づかれたらアウト。

ナッシャーとソードオフで戦うと、最初の1発でソードオフが決められなかった場合。
高確率でソードオフが逃げて仕留め切れないことのが多いと思う。
ソードオフ同士でやると相打ち続発。


今作はGearsではないと思ってる。
スピーディーだし、動きはGearsなのかもしれないけども
接近戦がまじで腐っちまった。

カバキャン?ソードオフで適当に合わせるだけで問答無用のミンチ。
ナッシャーの距離を伸ばして、ライフル系列を少しだけ弱くしてほしいなー。

GoW3

Posted by しぐる on 25.2011
Category : Xbox360
この前初めてブログで知り合った方とオンやりました。
初体験、ちょっぴり濡れました。

GoW3やってます。
だいたい出勤日は夜12時から少し。

ストーリーは未だクリアせず。
とりあえずということでマルチはクイックでやってるところ。
現状Lv25ぐらいになった。

だいたい出没してるのは
のんびりやりたい時はKotH

死亡にあまりデメリットを感じないので、適当に突っ込んで遊んでます。

後はTDM
こちらは死亡がチームに影響するから、まぁあまり無茶苦茶はやらず。
つっても中距離から牽制し合うのなら別ゲーでいいかなとも思うので
積極的にショット撃ちには行く感じ。

今作の武器の印象として
ランサーがめちゃくちゃ強くなった。
HBは若干使いにくくなった印象。レトロランサーは楽しい、けど中距離ではない。

強武器は相変わらず。
トルクは以前よりもあたらねー。というかあまり使ってなくて感覚戻らない('A`)
ブームは相変わらず反則級の3発だし、スナは今までどおりって感じ。

新武器のティガー?なんとかは楽しい。
グレみたいな印象。AR後に2発まとめて撃つと爽快。
ソードオフは連戦じゃない限りかなり強いと思う。

殴りが弱くなったのもすごく嬉しい。
というか殴ったと同時にAIMかかってた2が悪かったんじゃなかろうか。
後は弾がクラ依存になったのか、かなり当たる。
死んだだろ今の!ってのが減ったのもかなりいい。


リボンも集めてて楽しいし、なんだかんだ長くプレイしてそうな感じはある。
プレイ人口がもっと増えると嬉しいんだけどなぁ

なう

Posted by しぐる on 22.2011
Category : Xbox360
ぎあーずなう


当分こんな感じ
 HOME 
