
Posted by しぐる on --.--
Category : スポンサー広告

読書メーター

Posted by しぐる on 05.2012
Category : ライトノベル
いまいち使いこなせない物として
『Twitter』『読書メーター』の2つがあります。

前者は、めったに呟かない+りぷもなんもしないことが多いので、
もっぱらメーカーや会社のつぶやきを視るだけに。
まぁそれはそれで楽しんでるのであまり気にはしてません。

後者は完全に使い方がわからない状態。
いや、読んだ本を入れて
何ページ読んだ。何冊読んだ。みたいな使い方なんだろうけど、
それが習慣化されていない状態だからか、妙に使えてない感がある。

以前まとめて入力したら、1日で数万ページとかいわれたんですよ。
そりゃそうなんだけど。
毎日読む度に使っていけば、なんとなく何ページ読んだのかみたいな楽しさはあるのかもしれません。

自分の目安は、1年に200冊オーバーぐらい。
1月換算で17冊程。
1冊300ページとして毎月5000ページ程度になるんですかね。
読んでる方なのか、読んでない方なのか。

とりあえず、ご飯食べたら買ってきたラノベ読んで寝よう。

龍ヶ城七々々の埋蔵金 2

Posted by しぐる on 21.2012
Category : ライトノベル
1204shoimg1.jpg

龍ヶ城七々々の埋蔵金2巻。
ファミ通文庫が推しまくっている作品。
確かに、面白くなくはない。

ということで2巻の感想。

正直なところ、連日の勤務で如何せん文章が頭に入ってこない。
今日の昼過ぎぐらいに読み終わったはずなんだけど、
もう大半が抜けてしまっている。
面白くなかったわけではないんだろうけど。

ある程度綺麗にまとまっている感がある。
ただ、その域を出ていない気もする。
面白いし、読んでいて苦痛は感じない。
だが、がっつり感じさせる何かがない。
作品にのめり込んでいかないんだよね。

この作品が1番好き。って言い切れる作品じゃなくて、
読んでる中で割と面白い部類の小説、って位置づけ。

ただ、僕の体調が絶好調の時に読んでいたら、
また感想は違ってくるかもしれない。

やっぱ人間忙しい時は、本なんて読まず、素直に休むべきだわ。

0413本日のお買い物

Posted by しぐる on 13.2012
Category : ライトノベル
今日もお買い物。
こうしてまた積ん読が増えていくわけなのだけれども、
実際普段から積んでいる人にとって、
積んでいない本がないと不安になるのはあると思う。

そして3桁いきそうになって、
あわててがっつり読書デーを設けるんだよね、数日間。

さてさてお買い物。

0415ga.jpg

ニャル子さん9巻。
アニメは結構好評みたいで、売れてくれると嬉しいなって。
僕はさすがにブルーレイは買わないけども。
1ヶ月に買っても2本までって決めてるんだもの。

0415ga2.jpg

眠らない魔王とクロノの世界。
なんか魔王様を助けてなんちゃらだった気がする。
本当にラノベ業界は魔王が大好きだ。

僕の中の魔王のイメージは「ゾーマ」
あいつは擬人化してもかわいくない。絶対ばばぁ。

 HOME 
