
Posted by しぐる on --.--
Category : スポンサー広告

2012春季アニメ

Posted by しぐる on 23.2012
Category : アニメ
さてさて、一応氷菓とAKB以外はある程度見ました。
世間で言われているとおり、若干不作な感じがします。

比較対象が1年前になれば、
去年の春季は「あの花」「タイバニ」「DOGDAYS」「いろは」「銀魂」「シュタゲ」「電波女」…
少しばかり厳しいのは仕方がないのかな。

今期視聴を続けるものと、続けないもので以下の感じに。

■続けるもの

・Fate/Zero
1期よりも断然面白い。
そりゃ後半部分のが面白いのは当たり前か。

・宇宙兄妹
正直一番好きかもしれない。
でも売れない。

・ヨルムンガルド
マンガ全巻買ってしまった。
ココの一挙一動がなんかかわいらしい。

・エウレカセブンAO
初めてちゃんと見たアニメがエウレカセブン。
思い出補正って怖い。

・ルパン
オサレ

・坂道のアポロン
原作を買おうか迷ってる。
ジャズってのがいい、聞いていてわくわくしてくる。

・アクセル・ワールド
原作ファンとして。
ただ、、、やっぱり売れないんじゃないかな…。

・夏色キセキ
仕事。

■迷い中

・黄昏×乙女アムネジア
3話までは見ようと思う。
原作を多少読んだけど、女の子かわいかったし。

・つり球
ネタバレで面白い話が出たら録画消化する。

・めだかボックス
盛り上がってきたら流し見予定。

■さようなら

・あっちこっち
眠くなるっす。
あと主人公そこまでイケメンじゃなくないかな。

・さんかれあ
原作読んだしいいかな。

・これゾン2期
1期も3話ぐらいでさようならだったし。

・ニャル子
原作読んだしいいかな。

・咲
パンツはいてないんだもん。

・パン屋
EDがちょっと怖い。
パンに薬が入ってるって書き込みはちょっとうけた。


上記以外はまだ未視聴。
ほとんどが視ないで終わると思うけど。


春アニメ視聴予定

Posted by しぐる on 25.2012
Category : アニメ
さてさて、そろそろいくつかのアニメの最終回も終わり。
来期のアニメの話でもいたしましょう。

視聴予定といっちゃあれなんだけど、
とりあえず3話まで視る予定リストはこちら。

・あっちこっち
・さんかれあ
・エウレカセブンAO
・夏色キセキ
・つり球
・咲
・這いよれ!ニャル子さん
・AKB0048
・氷菓
・アクセル・ワールド
・シャイニング・ハーツ
・黄昏乙女×アムネジア
・Fate/Zero
・これはゾンビですか?
・ヨルムンガルド

多いですねー。すごく多いです。
ちなみに全部録画です。生とか無理無理、体力持たない。
なので実況とかにももちろん参加してないのです。

この中で一番期待しているのは、『アクセル・ワールド』
これはまぁ売り上げ的な意味と、原作既読なところからきてるってところですね。

楽しみにしてるのが『氷菓』『釣り球』『ヨルムンガルド』
ヨルムンガルドは原作を買ってみようかな。

業務的に見ておかないと大変なことになりそうなのが、
『あっちこっち』『黄昏乙女×アムネジア』『夏色キセキ』『咲』
次いで『これゾン』『ニャル子』『AKB』この辺りも同様の理由。

アニメ好きな人の中に、売りスレ民のことを嫌いだなんて思う人は結構いるかもしれないのだけれど。
結局お店にとっては売り上げが全て。
僕は売れるアニメが好きだし、そのコーナーやPOPも気合入れちゃうよってのはある。
まぁそれを出来るように、多く見ておかないといけないってのもあるんだけどね。

全部いっぱい売れるといいなー。

3/22 本日のお買い物

Posted by しぐる on 22.2012
Category : アニメ
horizon4.jpg

仕事、半ドンであがってきました。
明日外勤なので朝早いのです、とほほ。

さてさて月末新譜まっさかりの今日この頃。
いろいろ売り切れで悲しい気持ちをした皆さん。

予約しろ。

早めの予約は店も嬉しい。
即売日に買えてみんなも嬉しい。
わかったな?

わかったら予約しろ。

さて本日のお買い物
『境界線上のホライゾン 4』

BDはだいたい月に1本まで的なルールを決めていて、
たまに映画とかと被って2本になったりはするものの、
今毎月買っていっているタイトルがこれ。

毎月を楽しみにするために、録画は消しました。
月の仕事の全てが、今日これを買うために頑張っていると言っても過言じゃない。

今回の特典はミニブックレット第2弾。
ブックレットを読み漁っちゃうぐらい、この作品が好きなんだよ。

とりあえずこのあと、お菓子を買いに地元のスーパーまで歩き
その後本編とコメンタリーを見るんだ。

アニメのBDDVDって高いと思うし、やっぱり手を出しにくい。
でも好きな作品は、買うとやっぱり嬉しい気持ちになれるよ。

 HOME 
