
Posted by しぐる on --.--
Category : スポンサー広告

魔法少女まどか★マギカ 10話

Posted by しぐる on 12.2011
Category : 魔法少女まどか★マギカ
『もう誰にも頼らない』

そう決意したほむらの物語。
初めて10話を目にした時、自然と涙が落ちていた。

絵に宿る表情、心理描写の壮絶さ、声優の迫真の演技、響き渡る音楽。
予測される範囲の設定だろうとなかろうと
たった1つの物語と、それを支えてきた演出によって
この作品は本当に語り継がれる作品になりつつあると感じている。

アニメファンを震撼させたと言っても過言ではないが、
奇しくも同時期に日本全体を震撼させた大地震が起きてしまったため、
多くのファンがこの作品を楽しめてないのかもしれない。

願わくは一分でも早く、多くの人が自由にアニメを観て
好き勝手に解釈を垂れることができる世の中が戻ってきてほしい。

観れてない人にとっては必要のないネタバレを。
観た人にとっては僕自身がどう感じたかの記事でも書こうと思う。

続きにてどうぞ。



魔法少女まどか★マギカ 9話

Posted by しぐる on 04.2011
Category : 魔法少女まどか★マギカ
今回は猫撫の記事の続きではなく、
魔法少女まどか★マギカ9話。

奇しくも猫撫で出てきたエントロピーという単語が、
こちらでも見られる結果になった。

今回のメインは杏子。
4話から感情の浮き沈みを見せ、最後に魔女に堕ちたさやか。
その姿に過去の自分を重ね合わせ、親身になりつつあった杏子。
本質の部分で似通っているからか、2人が別の出会い方をしていたら。
その時は互いを支えあうことができたのかもしれない。

さやかの物語のラストを飾るのは希望か絶望か――。

スレも目を通していたりしたが、どうにもQBの設定に不満があるようで。
本筋と関係のない些末なことだと思うのだが。
本質は何も変わらない。
QBはまどかを魔法少女にしたい、その理由が出ようが行動方針は変わらないのだから。

続きは追記にてどうぞ。
今回はかなり多めの画像とバレがあります。

魔法少女まどか★マギカ 8話

Posted by しぐる on 26.2011
Category : 魔法少女まどか★マギカ
暫く放置していたが、まどかの記事からの再開。

以前友人とSkypeでやり取りをしていた際に、
話のテンポからして7話8話あたりがやばいといったものがあった。
当初はそのあたりでさやかが死ぬんじゃないかなと思っていたが……。

予想通り大事な回になったことをしたり顔でアニメを見ていたつもりが、
思わず苦笑いしてしまう展開だった。

ハッハ、ワロス――。
2chに溺れた人間ならこの文章で伝わるだろうか。

情報量も多かったので、リアルタイムで見ている人にとってはかなり存在感のある回だったろうか。

では感想含め追記にてどうぞ。

 HOME 
